あなたはこれからどんな結婚式をあげたいですか?

ゲストを喜ばせたい結婚式

結婚式でゲストによく見られる点は、料理、引き出物ですね。料理が美味しくない、品数が少ないと、ある程度結婚式に出たことがあるゲストはお金をかけていないことに気がつきます。前菜が二品あること、魚料理、肉料理があること、またデザートビュッフェなどがあると喜ばれますね。それから引き出物もきちんとしたものを選べば、帰ったあともゲストは嬉しい気持ちでいっぱいになります。お金じゃないけれど、気持ちとして料理やお土産にはお金をかけましょう。

主役は私、ドレスに力を入れたい

やっぱり結婚式の主役は花嫁ですよ。お色直しだってドレスだって力を入れて全然大丈夫です。ゲストだって家族だって色々なあなたの姿を見たいですし、一生に一度の晴舞台なのですから、今目立たなくていつ目立つのですか。確かにこったドレスや着物を選べば金額は跳ね上がっていきますし、金銭的には苦しいかもしれません。でも着たいものを選ばないで後悔するよりはましですから、たくさん試着してあなたにぴったりなドレスをしっかり選びましょう。

アットホームな温かな式をあげたい

最近は家族だけの式も流行ってきています。不景気ですし、この先の新生活にもお金はかかりますから、無理して今からお金を使う必要はありません。式場によっては、家族の思い出に残るような独自のイベントを用意したり考えたりしてくれているようです。両家の親に出てきてもらって何かをしたり、演出を減らしてゆっくりすごす時間を作ったり様々です。あなたがどんな結婚式をあげたいのか、人生最大のイベントですからじっくり考えてみて下さいね。

神戸北野の結婚式場では、リーズナブルな予算でアットホームなパーティができる手作りウェディングのプランなども用意されています。

あなたはこれからどんな結婚式をあげたいですか?